本文へスキップ
スマホ・PCで見る♪  動画スタイルの音楽レッスン! 
なぜか上手くなっちゃうから あら不思議♪


開校5年目!生徒さんの声も沢山届いています。あなたも気軽に始めてみませんか?








                       

 

ギャラリー

ピアノ弾き語り


お洒落なアレンジを

作詞作曲アレンジ


自分の曲を書こう

上達のボイトレ


高い声が出やすくなる!

シンガーソング
ライター講座

自分で作った曲を歌う人に

ピアノ弾き語り
個人レッスン

東京のスタジオで

ライブに出演する


20~30代向けのイベント


■音楽業界を知る

レコード会社など

■ギター弾き語り

テクニック満載です

MVでミニライブ!


MVでミニライブ!


 何かきっかけがないと 進まないこともある

気軽に演奏ができて、音楽仲間と楽しめて、
そして日本一アットホームな「MV」を開催しています。

(東京都高田馬場の音楽スタジオにて最終土曜日)

音楽熱が高く、各回あっという間に出演者が定員になってしまうという人気っぷり。


全国からわざわざ新幹線や高速バスで起こしになる方も増えています。





出演者もお客さんになって一緒にステージを楽しむので、初心者の方にも安心して参加できると好評です。



 音楽って誰かと楽しむからこそ、「音楽」
 人前でライブができるようになることもこの学校のコンセプトのひとつです。

でも、そこまで望んでいない方もいらっしゃるかもしれません。

人前は確かに緊張しますし、ちょっと恥ずかしい。(笑)


でも音楽って誰かと楽しむからこそ音楽なんだと思うんです。


例えば自宅でちょっと楽しめればいいかなという気持ちから、

なんだか人前で弾いてみたくなっちゃう!


そんな風に気持ちが変わっていく人もたくさんいらっしゃいます。


受講生の方には、音楽スクール「MUSIC FRIEND(MF)」でご自分の音楽を見つけて、提携する音楽イベント「MUSIC VOYAGE(MV)」のライブでそれをいろんな人と分かち合う喜びをぜひ知ってほしいと思います。


 講師がイベントのサポート活動をしています

スタジオではMFの講師が音響やMCを担当するなど、サポート活動をしています。生徒のみなさんは参加するだけで講師に演奏を聴いてもらえることがあり、直にアドバイスがもらえたり、お話できるチャンスです。


講師一同、MVでみなさんのステージを間近でみさせて頂いて、「このスクールを作って良かったなぁ」というのが純粋な気持ちです。

そして、「皆さんは本当にすごいなぁ・・」と感じますし、「なんでこんなにすごい事ができるのだろう」と思います。


私たち講師は、ちょっとのきっかけを皆さんに与えることしかできないんです。

でもそのきっかけを元に自分の世界を発見したりする姿を見て、「きっかけがないと進まないこともある」、そして、きっかけって結構大事なんだなと思いました。




 リハーサル風景


スタジオライブのリハーサル風景
です。音チェックなどをします。マイクと楽器のバランスは?


 本番のステージ



本番になるとこんな雰囲気です。出演者の方もお客さんになって一緒にライブを楽しみます。

 
 終了後は交流会も


ライブ終了後にはお食事会で
盛り上がりました。この時間は
みんなほっこり笑顔です。




緊張しても楽しめる空間になるようにみんなでわきあいあいな雰囲気作りをしています。
 


3年間で300人以上が参加し、MVオリジナルグッズも誕生。参加された際には記念にどうぞ。(笑)
 

MV参加者の中から出演者を選抜し、年に2回ライブハウスでのスペシャルイベントを開催しています。
 

ラジオ番組もスタートしています。パーソナリティは
ギター&作詞講師である、多才な小池しんや先生!


 MUSIC VOYAGE~音楽への航海~(MV)に興味がある方はぜひ
こちらのサイト にアクセスしてみてください。


一緒に、あなたの音楽の船を出しませんか?


場所:東京都高田馬場の音楽スタジオにて
日時:最終土曜日

こちらは20~30代の方向けイベントとなっております。






ミュージックフレンド
通わなくていい!
オンライン通信講座の
音楽スクール
問い合わせ