お知らせ > 悩みに高音が出にくい、ミックスボイス ができないというのがあった【ボイトレ・ABPコース馬越様】

ネット音楽教室MF【生徒さんメッセージ掲載中!】

悩みに高音が出にくい、ミックスボイス ができないというのがあった【ボイトレ・ABPコース馬越様】

2022/07/20
【講座名】:  ABPコース



【ご感想】


どのコースも魅力的で


とても勉強になる内容ばかりなのですが


やはり1番興味のあったボイストレーニングは


本当に力を入れて勉強 しています。



私の悩みの1つに


高音が出にくい、ミックスボイスができない


というのがあったのですが


このトレーニングで原理の解説から


詳しくしっかり教えていただけるので理解しやすいです。



や っぱり、理解できていないよりしっかり理解してから


取り組む方がより身につくと思いました。



こうすればよかったんだ


という発見がたくさんあり


すごく充実した勉強ができています。



今まで自分でなんとなくでやっていた練習とは違い


本当に必要なトレーニングができているんだ


という実感もできます。



MFを始めて本当によかったなと思います。



実際に現場を知っている方々に


教えていただける機会なんて普通はないですし


とても貴重な体験をさせてもらっていると思います。



難しいと思うことも多いですが


これからどんどん苦手と意識している作詞や作曲の方も


しっかり学んでいきたいと思 っています。



もっともっとたくさん勉強して


シンガーソングライター目指して頑張っていきたいと思っています。



まだ、漠然としていたはずの


儚い夢物語が本当の夢になり


実現させるために必要なこともスタートしてて


後は自分次第になりました。



今年は自分のためにできること


自分を成長させ夢を実現させるために


自分を磨き自己投資を惜しまない1年にして


頑張っていきたいと思っています。



そのために、MFは必要不可欠でとても大切な存在になっています。


本当に始めてよかったと勇気を出してよかったなと思います。


 これからも頑張っていきたいです。





【今一番弾きたい曲は?】

椎名林檎さんの(スーパースター)



【掲載用のお名前(ペンネーム可)】

馬越



【年代と地域】

20代 大阪府




●講師より


馬越さんこの度はうれしいメッセージをありがとうございました^^


すごく熱意とパワーが伝わってきました。



ネットということで


やってみないとわからない気持ちもありながらも


MFを選んでくれたくれたことにこちらこそ感謝です。



ぜひぜひ変化への実感の伴ってくる一年にしてもらえたらと願っております。


応援しています!






※ご感想は少し前のものを再掲載させていただくことがございます。

※講師からのメッセージ返信はできない場合もございますが

 みなさまのご感想、大切に拝見しております。