お知らせ > 指が鍵盤にすっと行くようになってきました! 【ピアノ弾き語り 基礎実践 草龍様】

ネット音楽教室MF【生徒さんメッセージ掲載中!】

指が鍵盤にすっと行くようになってきました! 【ピアノ弾き語り 基礎実践 草龍様】

2023/05/25
【講座名】:  ピアノ弾き語り 基礎実践



【ご感想】


67歳からピアノを習い始めてまだ1年余りです。



なんとか弾き語りをしたいと思い

コードを勉強してきましたが

単な曲でも

なかなかコードを思い出す時間が必要で

瞬時にコードを弾けませんでした。



1月に配信していただいた


指に覚え込ませるような練習方法を


一週間程練習したところ

自然に指が押すべき鍵盤に

すっと行くようになってきました。



まだ簡単なコードだけですが

これからも練習を続けて

楽しく弾けるようになれるよう

頑張っていきたいと思います




【今一番弾きたい曲は?】

昔のフォークソングやエルビス・プレスリーの曲です。



【掲載用のお名前(ペンネーム可)】

草龍



【年代と地域】

60代後半 静岡県




●講師より


ご感想ありがとうございます。

みなさんからの感想いつも楽しみにしております。