ライブイベントで歌えるアーティストに

ギャラリー

ピアノ弾き語り


お洒落なアレンジを

作詞作曲アレンジ


自分の曲を書こう

上達のボイトレ


高い声が出やすくなる!

シンガーソング
ライター講座

自分で作った曲を歌う人に

ライブに出演する


20~30代向けのイベント


■音楽業界を知る

レコード会社など

■ギター弾き語り

テクニック満載です

アーティスト養成 ビギナーズ プログラム


アーティスト養成 ビギナーズ プログラム/A.B.P

曲も作れて、ライブで歌えるマルチなアーティストを養成するコースです。



楽器(ピアノやギター)、ボイストレーニング、

作詞、作曲、音楽業界講座がセットになった話題の総合プログラム!



 【こんな方に】


・ライブで歌うアーティスト活動をしたい方

・曲を作って歌える
 シンガーソングライターになりたい方

・時間をかけず、才能を開花したい方







たくさんの人々の心を揺さぶるアーティスト。

ライブステージでファンを魅了し

ファンが愛してやまない楽曲を書こう!


この5つをトータル的に学びましょう。







 曲を作って歌える「世界観のあるアーティスト」が誕生します

ABPコースを受講することで、あなたが自身が

曲を作って歌えるアーティストになれる!



 あなたのファンが突然現れはじめる!


オリジナル曲や世界観が才能として

開花すると

「あなたのファンです!」

という人々が現れ始めます。

そうすると

音楽活動は軌道に乗ってゆきます。




デビューも夢ではない(新人発掘あり)

実は才能に、年齢というのは、関係ありません。


音楽によるあなたの不思議な力が発揮されたら

未来が180度変わってしまうかもしれません。



ヒットソングを生み出した偉人アーティスも

最初はみな、だれにも相手にされていなかったのですから。



「わたしなんて才能ないし」なんて思っていた方も、

ちょっとずつ興味が湧いてきたのではないでしょうか?


あなたがただ

「私にも出来るかもしれない」そう自分を認めた瞬間から、はじまります!




レーベルとの提携があるため、

新人発掘プロジェクトのご案内をすることがあります。





【生徒さんの声】

 ライブに出て、オリジナル曲も書いていける!



僕はライブができるようになりたい!という気持ちがあって

色々なスクールの情報を集めていましたが

田舎に住んでいるで通学が難しい事からMF(ミュージックフレンド)を選びました。


ギターはそこそこ弾けるかなぁと思いますが

ライブをやるにはちょっと自信がなく

また歌もこんなんで人に聞いてもらえるレベルかな?

と踏み切れない感じでいました。


(ABPは)受け放題なので、

ギターについても少しずつプロの見せ方やテクニックを練習しているところです。


また作曲もコードとか理論について

ほとんど知らないことばかりで目からうろこです。

ボイトレに至ってはほんとに独学だったなぁと思います。

喉がすぐに疲れてしまった理由が最初の方の回でわかり、

ライブをやる前でよかったなぁと思っています。


地方の人で音楽スクールがない人にもお勧めですし、

ライブをやる上で自信が持てない人にとっても、

いろんな情報を教えてくれるので僕はすごく助かっています。


今の目標は、ライブ用のオリジナル曲の完成に向けてレッスンを受講しています。

長崎県 高橋祐樹さん 20代



昔からあった「歌手になりたい」という夢に向かって



作詞も作曲も経験がありませんでしたが、子育てが一段落した今、

自分の昔からのやってみたいことの中でどうしても諦めきれなかった

「歌手になりたい」という夢を少しでも叶えたいと思い、受講を決めました。



ABPコースはライブで歌えるようになるために必要なものを

そろえてくれている気がします。


ボイトレはもちろんやりたかったレッスンですが、

やっぱり自分で詞を書いてできれば曲も書いて歌いたい

という気持ちがあることに気づいて

それを形にするにはどうしたらいいのかわかりませんでした。



でも作詞作曲講座を1から受講して、

そんなに難しいことでないとわかってきました。

あと、多少なりともピアノは弾けたほうがいいんだなって思いました。

ですからピアノの弾き語りが初心者でもわかる授業も見れて

本当に勉強になっています。


ライブ出演の日にちは決まったのであとは

それに向けてレッスンで磨いてゆきたいと思います。



先生たちの動画は面白くて、日々あった嫌なこともリフレッシュ出来ています。

たくさん届くので、消化できない月もありますが、どんどん成長してゆけそうで

この年になっても楽しみがあることが嬉しくてたまりません。


(東京都 YUMIさん 40代の方)
 









月1回配信      月2回配信

作詞~心に響く作詞術
ピアノ弾き語り講座
作曲~曲作りに生きる音楽理論~
よくわかる音楽業界講座
 ギター弾き語り講座 歌が上達するボイトレ 

ABP受け放題コースでは、全部で
月8回になるように 好きなコースを受講できます。

ABP受け放題コースで

曲も書けて歌えるアーティストを目指そう!

受講例

作詞  心に響く作詞術(月1回)

よくわかる音楽業界講(月1回)


ピアノ弾き語り 入門 (月2回)

作曲  曲作りに生きる音楽理論 入門(月2回)

歌が上達するボイトレ(月2回)

 ABPコースなら
全部で月8回配信!



 料金について


【1講座のみ】 月2回配信  月謝4000円 


【受け放題ABPコース】 月8回配信 月謝 10,000円(通常17000円)
                        7000円OFF!
その他、料金について詳しくはこちらのページへ

通わなくていい!
ネットの音楽スクール
ミュージックフレンド






わからないことがあれば
お気軽にご連絡ください。



窓口専用メールアドレス

musicfriend188@gmail.com


料金などのお問い合わせ

携帯からの方

パソコン・スマホの方