スキップ


  ピアノ弾き語り教室をお探しなら!スマホやパソコンで全国からOK!







                       

 

ギャラリー

ピアノ弾き語り


オンラインの映像を見ながら

作詞作曲アレンジ


自分の曲を書こう

シンガーソング
ライター講座

自分で作った曲を歌う人に

上達のボイトレ


高い声が出やすくなる!



問い合わせ

musicfriend188@gmail.com


MF弾き語りメソッドで

あなたの好きな曲がだいたい弾けるように♪

秘密のピアノ弾き語りのコツ、こっそり教えちゃいます!
 


自分の演奏に満足していますか?
 ピアニストになれちゃう魔法の法則
 




「もっと早く知りたかった!」 

「単調だった演奏が、変わった!」

「すごく楽しいレッスンです!」



「ピアノ弾き語りのコツ、

こっそり教えちゃいます!」



YOUTUBEの3分動画をご覧ください。







今、全国から 沢山の方が受講されている

ピアノ弾き語り教室の通信コースが人気です!







そつなく上品にかっこよく

ピアノ弾き語りしている人は、

一体全体どうしているの??






 あなたはこんなお悩みありませんか?


  • □ ピアノはピアノ、歌は歌、のようになる。
    ぎこちない感じで 
    いい伴奏の方法が わからない
  • □ いつも 譜面にしばられている
    せっかく弾けるようになっても どこか
    つまらない

  • □ プロがやっている かっこいいイントロやエンディングがつけたい! 

  • □ 人に聴かせられるような上手なピアノが弾けるようになりたい!
    これでいいんだという自信がほしい。



  • ピアノ弾き語りポイントを好評公開中!



  • ピアノ弾き語りやピアノの伴奏が

    できるようになると すごく 楽しい!

    けれど、誰も教えてくれません。





    コードの伴奏が弾けるようになると

    ウェディングやパーティーでもちょっと

    友達から頼まれてしまうかも。



    念願の「ピアノ弾き語りライブ」

    だって、できちゃいます!!






ピアノ弾き語り教室 ピアノレッスン内容



ピアノ弾き語りしたことない方は

ピアノ弾き語り教室 
入門コースを!




ワンランク上のピアノ弾き語りには 

ピアノ弾き語り教室 
基礎実践コースを!




ピアノ弾き語り  
入門コース


[こんな方に!!]

これから 鍵盤に 初めて触る方向けです。

あこがれのピアノ弾き語りができるように

1から手取り足取り、レクチャー!





「ピアニストになる秘密の法則を

あなただけに、教えます!」



YOUTUBEの3分動画ご覧ください↓









あなたがもし、ピアノに対する抵抗感があるのなら


今まであんなに難しく感じたのに、

簡単にピアノの伴奏が弾けるように

なっていきますよ。





[ピアノ弾き語り教室 カリキュラムの一部]

まずはポジションニングから。

そして伴奏の仕方、

誰にでもできる指トレーニング法、

左手と右手の奏法、

少しずつコード(和音)を覚えて

徐々に曲の演奏にトライしていきます。




   「入門クラス」 生徒さんの声


レッスンを受ける前は、独学で練習するか

迷っていましたが、


わかやすく 簡単にできるような内容になっているので

できるようになると、「達成感」や「次に挑戦したい」 という意欲が湧いてきて、

レッスンを受けて良かったなと感じています。(男性の方)






ピアノ弾き語り 
基礎実践コース



[こんな方に!!]


簡単な鍵盤のコードは押さえられるようになってきたけど、

物足りない演奏になってしまう方。





「どんな曲にも使えちゃう!

ピアノ弾き語りのコツを

特別に伝授しちゃいます」



YOUTUBEの3分動画ご覧ください↓

 








ピアノ弾き語りは一見とても難しく感じますが

ピアノの伴奏はポイントをとらえるだけで、

パーティや演奏会、ライブなどで使える

プロのテクニックがあります。




[ピアノ弾き語り教室 カリキュラムの一部]

臨場感でるボイシング、

リズムにあわせたバッキング(伴奏)のパターン、

オブリガード、キーチェンジ法、

イントロエンディング、テンションなど、

必要なテクニックや表現について

わかりやすくご説明していきます。







 生徒さんの声


伴奏のボイシングを習えて、とても嬉しいです。

これをもっと早く知りたかった!

譜面読み中心のピアノが、面白くなくて辞めたピアノが

新しい音色で復活してくれたよう
感動でした

これなら自分の音楽作れそう!と思いました。





 「バラードのピアノ弾き語りがお洒落になった」

生徒さんの声はこちらからも↓











 ピアノはとても魅力的な楽器です


このピアノ一台で

本当になんでも好きなことが出来てしまいます。


まさにひとりオーケストラ

ひとりバンド!




 密かなブーム?!

ピアノと歌を両方楽しめるピアノ弾き語り。




ピアノはピアノ、歌は歌、

のように、分けて考えて考えていませんか?



でも、

「自分の生演奏で、歌を歌えるようになる醍醐味」

はピアノ弾き語りをはじめた人にしか

体感できないもの


あなたとピアノが1つになれる

最高の瞬間はもうすぐそこにきています。


ピアノ弾き語り教室メニューへ



無料体験もやってます!
問い合わせ



 月2回配信 1講座あたり 月謝 4,000円
どちから選択

●ピアノ弾き語り(入門) 

●ピアノ弾き語り(基礎実践)



割引パックがお得です料金についてはこちらのページへ



ピアノ教室/ピアノ弾き語り教室メニューへ


↓こちらから生徒さんの喜びの声が届いています!




 VOICE 生徒さんの声


 N.Wさん 30代 山口県

 「音楽で元気になれる。大変わかりやすいです。」



●MFに入って良かったコト

本格的に音楽を勉強することに対して、ハードルが下がったと感じております。
今まで少し興味はあったものの、教室に通うほどではなくYoutube止まりだったので、MFに入ってよかったと思います。

●音楽の楽しさ
つらいことがあっても元気になると思います。
家族とか友人の中で、自分から率先して奏でられるようになれたらいいなと思います。

●音楽的に進歩したこと
普段聞いているJ-POPについても、どんなコード進行か調べて弾いてみたりするようになりました。
また8ビートの裏拍も少し意識して聞いてみたりするようになりました。

●生活や気持ちの上で起こった変化
楽器はキーボードを勉強していますが、最近ギターも始めてみたいと思うようになりました。
2年目になったら講座を選んでみたいと思います。(マンションなので、エレキギターを買うと思います。)

●授業の充実度
なかなか勉強する時間がとれないので、ノートをとるときは月に1回、一気にやります。
難しくない内容なので、理解しやすいです。あとはトレーニングしないとですね。
特にボイトレ、作詞、作曲をもう少し時間かけてやりたいです。

●講師の印象やサポートについての感想
みなさん大変分かりやすいです。
特に理論的に教えてくださるところが、理系出身の私にあっていると思います。


 しろやぎさん 20代 男性

 「単調だった演奏が、表情を持つようになった」


すごく楽しいレッスンです。


ピアノ弾き語りの教室がなかなか見つからず

そんな中でMFを見つけました。


他の教室よりも、
料金が安く、

何よりもネット配信ということで

教室に通う必要がないのはすごくいいです。


それにレッスンの内容も自分にちょうど良く、

今まで単調だった演奏

すこし表情を持つようになったと思います。


レッスンの中で
色んなバリエーションを教えてくれるので

毎回新しい発見があって楽しいです!




 詩桜里さん 東京都 

「自分だけのピアノ弾き語りの演奏ができる」


奏法の内容だけでなく、どのように練習したら良いのかが分かります。

また、習得すれば、同じコード譜から、

自分の力で自分だけのピアノ弾き語りの演奏ができるような

内容になっていると思います。




40代、岩手県、佐藤様 

「受講し始めて4ヶ月ですが」


初めは、独学でコードを覚えてピアノを弾いていたのですが

どうしても単調な伴奏しかできませんでした。


いろいろな本を買ってトライしてみたのですが、

弾き方のパターンは載っていても、

実際に自分で弾き語りしたい曲に

どのように応用すればいいのかがまったくわからず、

相変わらず
単調な伴奏を続けていました。



そんなときに、ミュージックフレンドの存在を知り、

思い切ってピアノ弾き語り基礎実践を受講することにしました。


初めは、

ネットの音楽教室ってどうなんだろう?と不安もありましたが、

本には載っていない、

楽しく弾き語るためのピアノの弾き方

基本から教えていただけて、

とても楽しく受講しています。




月に2回配信される授業は、自分の時間に合わせて受けることができ、
見返して復習できるのも良いところです。




●音楽的に進歩したこと

受講前は、曲の初めから終わりまで、
ひたすら淡々と四分音符のリズムでした。


受講し始めて4ヶ月ですが、

少しづつ四分音符から脱却し、フィルインなども入れられる
ようになってきました。


また、単に弾き方を覚えるだけはなく、
自分なりの工夫をしてみようという姿勢も身についてきたように感じます。



これからの授業も楽しみです!




●生活や気持ちの上で起こった変化

月2回の配信は、初めはちょっと少ないのかな?と思ったのですが、
実際受講してみたらちょうどよいペースでした。

習ったことを時間を見つけて 練習しつつ 次の配信を楽しみに待つ。

日々の生活にもハリが出ます!



授業では、基本から順を追って積み重ねて学習できるのがとても良いです。


また、授業で用いている楽曲が弾けるようになるだけではなく、
自分で弾き語りたい曲にも

応用できるように教えてくれる

のも大きな特徴だと思います。



そういう点で、バラバラの弾き方 Tips を紹介している無料の動画とは

一線を画すると思います。



●講師の印象やサポートについての感想


講師の秋谷先生は、語りかけるような口調で授業してくださるので、
動画ではなく、LIVEで授業を受けている感じがしてきます。

実際、授業の感想や質問も送ることができるので、心強いです。

受講を決める前も、

コースの選択などの相談に親切にのってくださいました。

受講しようかどうか迷っている方は、

ぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか。



 Yさん 京都 女性 

とてもわかりやすく 毎日楽しんで勉強」


今まで難しく考えすぎていて勉強しようとしても

すぐに挫折していたのですが、

とてもわかりやすく  
毎日楽しんで勉強させてもらっています♪




匿名さん 60歳 埼玉県男性 

「今までピアノに触ったことがありませんでした」


(ピアノ弾き語り 入門を受講スタートした方)



いつもお世話になっています。

当方65歳で今までピアノに触ったことがありません。

ピアノと言っても電子ピアノですが

これからピアノ弾き語りが出来るよう頑張って行くつもりです。


近所にはなかなか私の年齢、曲目等に合うコースがありません。

MFのコースはそうした意味で手頃、内容が目的に適う、

ネットなので自分のペースでできる等の利点が多いと思います。

1年立ってどこまで行けるか楽しみです。


 みうさん40代 京都府 

何回も、繰り返してレッスンを見られる」


レッスンを受けるまで、他の所に体験に行ったり、
いろいろ迷いましたが今はミュージックフレンドのレッスンを選んで、


まず、自分の好きな時にビデオを見てレッスンを受けられる

何回も繰り返しレッスンを見られる

自宅で一人でリラックスしながら受けられるなど

よかったと思っています。



吉田さん 30代女性

ライブや歌のイベントにも積極的に出られるようになった


受講した講座

「ピアノ弾き語り 入門」  「歌が上達するボイトレ」



ミュージックフレンドでレッスンさせて頂いて、

音楽に対する考え方 歌い方など、

今までととても変わりました。


ピアノ弾き語りができるようになったのが、

自分でもすごい進歩だと思います。


動画でのレッスンなので 

自宅で自由な時間に強制される事なく、

リラックスしてレッスンを受けられるので

内容がスッと頭に入ってきます♪



音楽教室の先生は

皆さんほのぼのしてはってこちらもホッとします(*^。^*)


生活にもハリがでできて、少しずつ自信がついてきて、

ライブや歌のイベントにも積極的に出られる様になりました。


自分の曲をライブで披露できる日がやってくる気がして

ワクワクしながらレッスン楽しんでいます。






ピアノ教室/ピアノ弾き語り教室メニューへ


無料体験もやってます!
問い合わせ


 TEACHER 講師プロフィール

ピアノレッスン 「ピアノ弾き語り 入門 基礎実践」担当講師


AKI




1978年生まれ。

国立音楽院ジャズプレーヤー科研究科卒業。


4歳からクラシックピアノを習うが単調な練習に飽きてしまう。


思春期以降はユーミンや岡本真夜、kiroroなどの弾き語りを

自分で楽しむようになり、ポップスやジャズの自由で

譜面レスな世界をこよなく愛する。


本格的な音楽活動のスタートは成人してから。


ヨーロピアンジャズピアニストで有名なトムピアソン氏、

スタジオミュージシャン吉田章啓氏に師事。


各地ライブハウス、JAZZCLUBやラウンジピアノ演奏でのピアニスト、

シンガーソングライターとして弾き語り活動を行う。



現在、オンラインでのレッスン受講生も

開校以来8年で 1000人以上を突破し

YOUTUBEのピアノ弾き語りチャンネルでは、

3500人のチャンネル登録者の方が

閲覧している人気講師。




「ピアノ弾き語りのコツ、こっそり教えちゃいます!」

YOUTUBEの3分動画↓


ピアノ教室/ピアノ弾き語り教室メニューへ



 POINT ワンポイントレッスン


◆よくいただく質問 


「ピアノを弾き語る時、

どうしても単調になってしまうのですが…」



~~AKI講師より~~


あなたは、ピアノの弾き語りのアレンジが

どのくらいあるかご存知ですか?


実は、無限大なんです!(笑)



ピアノ弾き語りのイントロでは

メロディを巧みにアレンジして

切なく泣かせるフレーズを弾いてみたり、

ピアノ伴奏もサビに向かって

そのパターンを変えていったり。


アレンジは本当に、無限大なんです!(笑) ←二回目!



ちなみに、ハープみたいになる練習方法もあります↓


また鍵盤として、ピアノの使い方を

「全体として捉えるのか?

部分的に捉えるのか?」


変えてゆくだけでも、ゴージャスになるんです!



ピアノ弾き語り初心者の方は、まずは

「しっかり譜面どおりに間違えないように」

というところに頭が行きがちなのですが

あなたはいかがですか?^^



間違えてもいいんです!自由になりましょう!


「曲全体をストーリーとして捉え、

どうやって具体的に臨場感を出していくのか」

という角度から、

自分なりの解釈を、ピアノの伴奏にぶつけていくことが大事です。



ピアノ弾き語りはテクニックがなくてもイメージがあれば、

できるようになります。



ぜひピアノ弾き語りの授業のほうでは

「どうやって色づけしていくのかな?」

なんて、白紙のキャンパスに

絵の具をのせていく気持ちで楽しみにしていてください。


細かなピアノ弾き語りのテクニックや

躍動感ある演奏についても、


「え!そんな風にやっていたんだ!(驚き~~)」

と実感するような裏技をご紹介しています。



確かに、市販の譜面には絶対に載っていない方法ですから、

驚かれて当然かなって思っています。(笑)」


YOUTUBEでも解説中!






↓こちらから生徒さんの喜びの声が届いています!
ピアノ教室/ピアノ弾き語り教室メニューへ






無料体験もやってます!
問い合わせ