本文へスキップ
 動画で見て 真似るだけのボイトレなのに なぜか上達するから あら不思議♪

スマホやPCで、気軽に始めてみませんか?







                       

 

ギャラリー

ピアノ弾き語り


お洒落なアレンジを

作詞作曲アレンジ


自分の曲を書こう

上達のボイトレ


高い声が出やすくなる!

シンガーソング
ライター講座

自分で作った曲を歌う人に

ライブに出演する


20~30代向けのイベント


■音楽業界を知る

レコード会社など

■ギター弾き語り

テクニック満載です

ボーカルレッスン/ボーカル教室

ボーカルレッスンならミュージックフレンド

 歌が上達する方法 教えます


 今度こそ、歌がうまくなりたい!!


「あぁ、もっと上手に歌えればなぁ」

「わたしはなんでこんなに下手なんだろう」

そんな風に思ったことはありませんか?

でも、歌手の方だって、
才能だけではあんなに上手にはなりません。


ちゃんと
ボイストレーナーについて練習を重ねているんです。





素人や初心者でもできるやり方で わかりやすく教えてほしい」

短期間で 少しでも歌が上手くなったと実感したい」

ネットの動画レッスンで
ボイストレーナーのレッスンを見ながら習得できます。





【生徒さんの声】 希さん(20代 男性)

「高い曲を無理なく歌えるようになりました!」

僕がMFに入ってよかったことは、
入校しなければわからない
専門的な知識を得ることができたことです

今までは自分の好きなようにカラオケを楽しんでいましたが
MFに入って授業で習ったところを実践することで
以前より、
キーが高い曲を無理なく歌えるようになりました!

自分の憧れのアーティストの曲が歌えるようになってとても嬉しいです♪
感動しました!

今はヒトカラでいっぱい練習して
人前で歌を披露するのがなによりもの楽しみになっています♪

これもゆるい口調でわかりやすく解説してくれるYUZUKI先生と
僕ら視聴者目線でいっぱい質問されるAKIさんのおかげです!


今も迷ってる人に言いたいです。始めるなら今です!

授業の内容はとてもわかりやすく宿題とかはないので焦る必要はありません

忙しい人でも自宅で動画を視聴するだけで、
空いた時間にじっくり授業を受けることができます

あとは授業で学んだことを繰り返し復習して実践してみましょう!
僕はこの授業を受けて
歌に自信を持つことができました






  LESSON  授業紹介(カリキュラム)

 
 最初のほうは、高音部が出やすくなるボイトレを教えます!

音痴が改善される

よく響く声になる

強い声がラクラク出やすくなる」」


「自分の声質が好きになってくる」

こんな変化は、生徒のみなさんがすごく感じやすい効果です。



どんなボイストレーニング?

   

『喉が疲れないで歌えるボイストレーニング法』

『ビブラートが綺麗に整うボイストレーニング法 』

『ミックスボイスで裏返らなくなる基本ボイストレーニング法 』

『人前で歌う直前にやると効果大のボイストレーニング法 』

『セクシーな表現を身に着けるレッスン』

『アップテンポな曲でリズム感を出すレッスン』

『音程がずれやすいピッチ矯正エクセサイズ』

全24のトレーニング方法が「男女の声域に分けて」登場。

「実践トレーニング」の前に「解説編」にてメカニズムの説明もしっかり

教えてもらえるから安心です。




ボイトレの素朴な疑問に答える ワンポイント動画コーナー。
    ■歌う直前に最強に効果のあるエクササイズ  ■ビブラートを今すぐ習得!
問い合わせ


自己流の発声練習を見直してみましょう



「頭の上から声を出すイメージで」

「”あぁ~~~”って音階トレーニングをしていれば声が出るようになる」


自己流でやっていると、喉を傷めて取り返しがつかないことになるかもしれません!?

(知らぬまにポリープが出来て、病院行きになるなんて事も)


「え~?!わたしは発声練習なんてしないで歌ってます」

という方!
喉に負担をかけている可能性がありますよ。さらに注意が必要です。


正しい準備体操をしないで、スポーツをすると捻挫したり怪我を引き起こすことがありますよね。

歌も喉や全身の筋肉を使いますから、それと全く同じなんです。

どこをほぐし、どこを鍛えたら良いのかをしっかりと理解することはとても大切なのです。



 

「高い声が出にくい」「ピッチが狂ってしまう」方に



当校のボイストレーナーはまさに
歌のお医者さんです。


多数のクライアントさんの
悩み相談カルテから導き出した究極のボイストレーニング!


その中でも最も多い

「高い声が出にくい」「ピッチが狂ってしまう」。


「え?こんな簡単に~?!」というやり方でしかも
他の悩みよりも早く短期間で解決してゆくからあら不思議~。

まずは「
高い声から低い声まで」自由自在になりましょう。


 

レッスンをはじめる前と後で、聴き比べてみましょう


自分の声をレコーダーに録音しておきましょう。

2~3ヵ月後に変化している方がとても多いです。


記録を残しておくと
トレーニングの効果が実感できると思います。

◆歌が上達するボイトレ(月2回配信)   月謝 4,000円


割引パックがお得です料金についてはこちらのページへ


ボーカルレッスン/ボーカル教室/ボイストレーニング メニューへ


問い合わせ

  
 
TEACH  講師インタビュー

ボーカルレッスン 「歌が上達するボイトレ」 担当講師

歌手や芸能人、アナウンサーが門を叩くボイスアドバイザー協会認定者のボイストレーナー講師。

  Yuzuki
ボーカル講師/YUZUKI

「歌が上達するボイトレ」 担当





動物好きでちょっとお茶目なYUZUKI先生!
とっても簡単エクササイズのおかげで、理想とするボーカリストへの道が開けました!By 歌う壊獣さん

一言でいうと、マジシャンみたいな先生です。
懐(ふところ)から鳩を出すような・・・どんなタネと仕掛けがあるのか?誰にでも出来るように丁寧にレクチャーしてくれます。
By 猫にもギターさん


 僕がボイストレーナーとして できること

これからボイトレをはじめる方へメッセージをお願いします。

楽しく歌うためには「声」が自由に出せなきゃいけないと思います。


「自由に歌えない」とか、「なんかつっかかっていて声が出ない」とか問題がある人がスムーズに歌える様になってくると、歌を歌うことが楽しくなって、人生が楽しくなっていくと思います。

配信している授業の中で、いろいろなテクニックを教えています。

例えば「こういった声の出し方があります」
「あえてちょっとひっくり返して歌う」
「このアーティストの歌い方はこうですよ」
とか、そういうことを学びながら自分の歌い方を身に付けて欲しいと思います。



この講座を受けることで、自分の本来の歌声を見つけて欲しいです。きっと自分の歌声が見つかるはずです。

自分の歌声を見つけて、いろんな歌い方を身に付けることで、表現方法が豊かになっていきます。

また、男性・女性のそれぞれ合わせた専用のエクササイズも用意してあります。

年間で24レッスン以上ある授業の中から、自分の症状に合った処方箋が必ず見つかると思います。




ボーカルレッスン/メニューへ




ボーカルレッスン 「歌が上達するボイトレ」 担当講師プロフィール


YUZUKI

歌手や芸能人、アナウンサーが門を叩くボイスアドバイザー協会認定者のボイストレーナー講師。高校当時より「ボーカリスト」という唯一無二の存在に特に惹かれるようになり、バンドを組んだり、オーディションには数社を合格し、レーベルに所属にしていた過去を持つ。しかし自分の歌唱力に落胆することも多くあり、「もっと上手く歌えるようになりたい!」と思い立ってから、本格的にボイストレーニングについて学び始める。海外も含め様々なメソッドを習得。ボイストレーナーという仕事に感銘を受け、自身も教えることに目覚める。最も好きなジャンルはロック。



ボーカルレッスン/ボーカル教室/ボイストレーニング メニューへ






ボーカル無料メルマガやってます


ナビゲーターAKIが初心者向けに解説し、この講座のボイストレーナーYUZUKI氏が特別ゲストとして登場するメルマガ!500名以上が読んでいます!

YUZUKI氏の本校のレッスンをこっそり覗きたい方にお薦めです。

「苦労してボイトレしなくても一瞬で解決できるプロの3つのテクニック満載」

「バラードもアップテンポも、実はこんな簡単だった!?」

「カラオケで高得点を出す まだ9割の人が知らない秘訣!」

「あなたのカラオケ練習法、ホントに大丈夫!?」

「プロの歌手と素人のマインドはどこがどう違うのか?」

などなど、盛りだくさんでお届けいたします!

登録はもちろん
無料です!次回配信間近、お急ぎくださいね。
1日30秒!9日間で歌が上達する方法(V)
お名前
メールアドレス




ボーカルレッスン/ボーカル教室/ボイストレーニング メニューへ




 
CHECK  歌手に向き度をズバリ診断!

「実を言うとその昔…
ちょっと歌手に憧れていたんだけど

大人になればなるほど 自分には無理かなと思って…」


そんなあなたに、
魔法のスピードチェックシートが誕生です!!



たった1分あれば、
あなたの歌手になれる度チェック(心理テスト)ができちゃうというスグレモノ。(笑)

あなたは4つの質問に答えていくだけでOKです!

年齢も性別も関係なく、どなたでもこのシートに書き込むと自動で答えがもらえます。

面白いと思うのでこちらにアクセスして是非やってみてくださいね。 


あなたの歌手向き度をズバリ診断!(無料)はこちらから

外部リンクになりますので、画面が変わります。

ボーカルレッスン/ボーカル教室/ボイストレーニング メニューへ




 友達に 「歌が前より上手く聞こえる」 と言われました♪

千葉さん  10代女性 



「歌が上達するボイトレ」



歌を歌う楽しさというものが今までの人生で一番感じられた期間でした!私はもともと声が低い方なので高い音が出しにくかったり、声量がなかったり、声がひっくり返ったり…。

歌が大好きなのにコンプレックスばかりでカラオケなどに行って人前で歌うのに抵抗があったのですが、ちょうど今日友達とカラオケに行って歌ったら、友達に「歌が前より上手く聞こえる」と言われました♪

抵抗もほとんどなくなり今回のレッスンで●●や●●の正しい練習方法や呼吸法を学べて本当に良かったです!!AKIさんとYUZUKIさんには感謝しきれません!!



今回学んだ練習法を続けたりしてもっと自分の歌声に磨きをかけていきたいです!これからもよろしくお願いします♪





 いつも以上に 楽チンに 高音まで抜ける歌い方が
B’zで出来ました!

  N.Aさん 30代男性 



「歌が上達するボイトレ」



皆さん、はじめまして。僕は33歳、普通の「歌うサラリーマン」です。
B'zを歌うのが大好きなんです!

MF(ミュージックフレンド)を受講するにあたり正直な話しを致しますと「心地良い」と言えます。
習い事ってある程度の歳になると、今さら始める恥ずかしさがありませんか?

でもMFだと結構気軽ですよ。僕なんて通勤中・営業車での移動中にスマホを駆使して音楽を学んでますからねぇ。

部屋ではもちろんですが、スマートフォンで電車の移動中に観てたりもしてます。
楽しいです。

たまに電車でニヤニヤしながら観てしまうので恥ずかしいです。 MFの受講により基本的な発声方法の習得、さらには応用としてのシャウトが可能です。

●●効果はバツグンでした。頭ん中で意識するだけで声の抜け方がガラッと変わりますね。

YUZUKI先生によろしくお伝え下さい(笑)

●●により、いつも以上に楽チンに高音まで抜ける歌い方がB’zで出来ました!これは凄いこと!

真似じゃなくて、録音で聞き直しても僕の声だから嬉しい(@ ̄ρ ̄@) ホントに嬉しいです。





「100分の自主トレよりも15分のMF」だと思います。


自分のペースで一年間学んできました。

「100分の自主トレよりも15分のMF」だと思います。

最近、ギターも歌も上手くなったと褒められる機会が増えました。

ただの音楽素人な私をミュージシャン、エンターテイナーにしてくれました。

日本のどこかで一緒に音楽を学んでると思うと頑張れる気がします。

スマートフォンを観ながら電車でニヤニヤしてる人がいたら、MFを観てる可能性は高いです(笑)


最近では自分らしい歌声の方向性が見えてきました。

B’zも自分らしい声でほぼ歌えるようになってきました。

歌声は日々進化しますね。
半年前より今、1ヶ月前より今、2週間前より今。
本当に、進化していきます。

歌う事に関して、人体としての構造・筋肉といった理論的なことが私にとっては重要です。

その考え方が正しかったと確認をさせてくてのは、YUZUKI先生でした。

ある程度のベースが出来はじめたので、今後は小技を取り入れて更なる進化をしていきたいと思います^^





教え方がとても判りやすかったです。

 みえるさん  



「歌が上達するボイトレ」



ライブを数回参加しておりますが、高音が上手く出ず下手したら咽喉が痛い……ということがありました。こちらで短期間ながらとても、有用なことをたくさん知ることが出来ました。YUZUKI先生の教え方がとても判りやすかったです。

すんなりと入っていけました。

知り得た点 ファルセットが2種類あること。▲▲の出し方。歌手によっても▲▲に違いがあること。地声というものはとても重要なことなのだ!ということ。

腹式呼吸については、演劇で舞台をやっておりまして知ってはおりましたが改めて復習になりました。


まだまだ、●●が上手くいきませんがじっくりと練習していきたいと思っています。





 より力強い声が 出せるように なってきました。

 Rayさん 東京都 50代女性 



「歌が上達するボイトレ」「曲作りに生きる音楽理論(初級)」 ほか



私は以前からコードについての勉強をやりたいという気持ちはあったのですが、日常の忙しさの中で、1人ではなかなか始められませんでした。

レッスンを受けるようになって、高速でいろいろな事が理解できるようになり、とても感謝しています。

ボーカルのレッスンでも、今までボイトレを受けていたので、地声から裏声へ切り替えて歌うことはできましたが、●●ボイスについて習い そのコツがわかってきて、より力強い声を出せるようになってきました。







 挫折しそうになっても、動画が定期的に届くので、あきらめなくなると感じます。

 ほほえみさん 三重県 40代女性 



「歌が上達するボイトレ」ほか



理論的に図を使って、解剖を書いて説明してくれるところが凄くきちんとしているなと思いました。
こういうふうに、理論立てて、説明してくれる先生はなかなかいないです。

ひとつの練習方法に、きちんと説明が丁寧にあると、
納得して、練習をすすめていけるので、ありがたいです。

レッスン動画を見ると、やる気が出ないときでも、元気が出てきます。
挫折しそうになっても、動画が定期的に届くので、あきらめなくなると感じます。
ありがたいです。

雑談で、講師の人となりが伝わってきて、
ボイトレの先生は、髪を染めてサングラスをしていて、私より若いし。。。
などと思っていましたが、
実は、意外と真面目で完璧主義の几帳面で繊細な方で、驚きでした。

私は、他の先生のボイストレーニングに通っていましたが、
実際に通って行うレッスンでは、
ひとつの練習方法(●●ボイスなど)を理論立てて掘り下げて説明する時間は
とってもらえないことの方が多かったです。

喉を傷めないための安全な発声方法を知りたい。
発声練習の方法はどこの筋肉を鍛えているのか、どんな効果があるのか、
よく理解できないと感じているなら、
そういうことを求めている方にとっては大いに学べる内容だと思います。





 面白く、大変勉強になります

 ペンネーム あかささん 新潟県 20代男性



「歌が上達するボイトレ」ほか



「ボイストレーニング」のレッスンは、今までにマンツーマンのレッスンと通信によるレッスンを経験しましたが、MFのボイストレーニングは、それらのレッスンよりも遥かに「安価である事」が大変魅力的でした。

MFは無料サポートで回答してくださいますので、しっかりと、レッスンが意図する声に最短距離で近づけます。

そういう点で、以前よりも「録音する」ということが多くなった気がします。まずはなんでもかんでも録音して、レッスンのお手本で聴いた声に近づいてきたら、MFに直接聴いてもらい、判断してもらえる。
これは、無駄な遠回りを回避できる最善の方法のように思います。

それに加え、(ナビゲーター役の)AKIさんがレッスンから脱線した質問を先生にするので(笑)
大変ユーモアに富んだレッスンとなっております。

もちろん、ネット上の動画ですので、巻き戻し、早送りが自在で、何度もみて、復習することも大きな利点です。

MFが初めてのレッスンになる人たちは、その後他のレッスンを受けても「あれ、MFの方が良かったかも・・・」と思うこともあると思います。

それほどまでに、MFのレッスンは面白く、大変勉強になります。

レッスンが初めての人も、普通のレッスンには退屈していた人も、是非MFのレッスンを受けてみてはいかがでしょうか??





3ヶ月経った今、知らないうちに、昔歌えなかった歌をどんどん歌えている自分がいます。


講座の最初から●●ボイスの練習法を教えていただいたのと、その後のレッスンでは●●ボイスの練習をしながらできるレッスンが多かったので、常に●●ボイスの練習をしながら、並行して新しいレッスンを取り入れることができました。

そして3ヶ月経った今、知らないうちに、昔歌えなかった歌をどんどん歌えている自分がいます。

まわりからも高音に関して「上手になってきた」とか、「昔より良い」と言われるようになり、本当に嬉しく思います!

常に●● ボイスの練習と並行して、表現や体の使い方などの+αの要素を学ぶ事ができたので、それがさらに歌を上達させてくれたのではないかと思います。

数年間悩んでいた高音の課題が、5,000円もしないボイストレーニングの講座によっていくつも解決できた事は本当に驚きです。
コストパフォーマンスが半端じゃないです。


レッスンはこれからも続くので、3ヶ月経った自分が、これからどのように進化するのかが楽しみでなりません。
もっとMFのレッスンを受けて、理想とする歌の歌い方ができたらと思います!


MFに入って良かったコト

MFでは人生が変わるかもしれない、というほどの出会いを体験しました。

とってもユーモア溢れる内容の講座とそれを続ける事により、何年も悩んでいた高音域の発声が、今解消されつつあります。

諦めずに続けていれば結果は出せる事に気づけた事も、人生レベルでいい教訓になりました。


講師の印象やサポートについての感想

サポートに関しても大満足です!
実際に自分の音源を送れば、長所や、弱点とそれを補うアドバイスが得られます!

しかも完全に「自分専用」のアドバイスです。

それが無料で何度も受けられますから、本当に心強いと思います。
レッスンの解説も時には論理的なので、説得力があります。


僕は他にもいくつかボイストレーニングを受けた事がありますが、

MFを受講した今、このレッスン料でこれだけの効果があるボイトレはMFしかないと思います。

迷っているなら、是非やってみるべきだと思います。

MFのコストパフォーマンスの良さを是非実感してほしいと思います。





 カラオケが今は本当に好きになって 友達に早くきいてほしいくらいです!

 村上さん 



「歌が上達するボイトレ」



レッスンを受けてみて変わったことは歌に対する姿勢が変わりました!

初めは、なんとなく自分のできる範囲で歌えば良いやと思っていましたが、今はどうすればもっと高い声が出せるかなと考えて前のレッスン内容を見直しながらメモを追加したりしています!

カラオケが今は本当に好きになって
友達に早くきいてほしいくらいです
!

レッスン受けれてよかったです。

ありがとうございました
(ω´)



 
VOCALIST  どうしてもアノ曲が歌いたくて


 
 B'z「ミエナイチカラ」は歌う事の素晴らしさを教えてくれた曲

ペンネーム:歌う壊獣

B'zを普通に歌えるようになりたくて、MFを受講し始めました。

B'zのボーカル(アスリート?)稲葉浩志さんは独特な歌唱法と圧倒的なパワーが素敵だと思います。

特に力強い高音は圧巻です。


B'zを歌う理由は、B'zを攻略すればあらゆる曲が歌えると考えたからです。


自分の課題曲は「ミエナイチカラ」です。

詩も素敵で、歌声が空高く登っていくようです。



B'z攻略の要は、
裏声の強化にありました。
YUZUKI先生のレッスンは分かりやすくて好きです。
授業の中で分かりやすくて効果的だったのは、「ミッキー声」でした。ユニークですよね。

歌はすぐに上達する方法はなく、地道な作業を続けていくことが最短だと思います。

MFを受講して1年半が過ぎ、ようやく自分らしいB'zが歌えるようになりました。



ただ高い声が出るのではなく、パワー感・声の厚み・柔軟性・コントロール性を身に付け
、普通に聴くことができるレベルになりました。
とっても嬉しいです。


「ミエナイチカラ」は歌うことの素晴らしさを教わった曲です。

これからも楽しく歌っていきたいと思います。





ボーカルレッスン/ボーカル教室/ボイストレーニング メニューへ




Vocal

ボーカルレッスン
メニュー

ミュージックフレンド
通わなくていい!
オンライン通信講座の
音楽スクール
問い合わせ